甘いラッキョはちょいと苦手


塩らっきょは大好きさ!
<< August 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# 梅雨

今年は梅雨が長そうで嫌だなぁ

| - | trackbacks(0) | 13:11 | category: - |
# 責任について
舛添都知事が、政治資金問題等で攻められておりますが

是非とも責任を取っていただきたい。

責任を取る事について、辞任以外でやり通してすべての都民・

国民が納得するような形を出してほしい。

政治家は、辞めれば責任を取った事になる。

この旧態依然・悪しき体質を変えなければ同じことの繰り返し

になってしまう。



「バレたら辞めるまでだよ」

これは許せない。
| - | trackbacks(0) | 14:54 | category: - |
# 清原
もう、誰も相手にしてくれない状況だけど

人生終わったわけじゃない。

立ち直って見せて、野球を汚した責任をとろう。
 
| - | trackbacks(0) | 03:23 | category: - |
# もうすぐ
気が付けば、今年も終わりですね。

そんな事、何年も前から言い続けているような気がします。

意地でも残りの1か月少々を充実させてやるか。

まずは、  寝よう
| - | trackbacks(0) | 16:42 | category: - |
# 安全保障関連法案
この問題は、傍観者になってはならないと思う。
一部の人間が国会前でデモを行っているが、普段は
「そんな事しても無駄なのに」的な事を思うのだが
今回に関しては理解できます。
それほど大きな事。

政府は「対案を出せ」と言うが、そもそも野党は憲法改正に
NOと言っているだけで案をぶつけ合う戦いにはなってない。

安全保障関連法案と国立競技場建設の問題の2つの事で騒ぎ
その内の国立について頑なな意志も国民の声を聞いて変える
という小技を出して柔軟性をアピール。

のハズだった。しかし、もうそんなに国民はアホじゃない。
強行採決と60日ルールで成立させる事は法律で決まっている
許される方法ですが、だから何でもやっていいという事では
ないんじゃないか?

このままじゃ、自民党は次の選挙で必ず負ける。

それでも法案は通すという決意が自民党議員の何人にあるのか。
はなはだ疑問に感じる。

この問題は、解散して信を問うか、国民投票制度の導入か、
そのぐらいの大きな問題になっている。
 
| - | trackbacks(0) | 12:33 | category: - |
# 来週
仕事の関係で、済州島に出張になります。
25〜5月の頭まで日本におりません。
ご迷惑をおかけしますがご了承下さいますよう
よろしくお願い致します。
| - | trackbacks(0) | 09:54 | category: - |
# 病気
原因不明の咳がとまらない病気になってしまいました。

キツイっす。
 
| - | trackbacks(0) | 03:37 | category: - |
# ブログを書くという事
よくお客様に「ブログをなるべくマメに書いた方がいいですよ」
などと言ってるやつが、この始末ですよ。
まったく真実味がありませんね。
でも、自分はダメでも他の有能な方(ブログを書く事についての)には
今後も言い続けますからね. . . .

 
| - | trackbacks(0) | 01:35 | category: - |
# ありがとう
ありがとう。
| - | trackbacks(0) | 03:06 | category: - |
# 募金について
このたびの広島における土砂災害に募金をしました。

東日本大震災の傷も癒えないままでの災害ですが、

人が亡くなった数の多い少ないは問題ではない。

その方の人生を尊重するならば、その家族の悲しみを

思うなら東日本大震災の時のようにもっとマスコミも

募金について呼びかけるべきだと思う。


平成26年広島県大雨災害義援金の受け付けについて

http://www.pref.hiroshima.lg.jp/soshiki/60/giennkinn.html
Check
| - | trackbacks(0) | 13:52 | category: - |