甘いラッキョはちょいと苦手


塩らっきょは大好きさ!
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 来週 | main | もうすぐ >>
# 安全保障関連法案
この問題は、傍観者になってはならないと思う。
一部の人間が国会前でデモを行っているが、普段は
「そんな事しても無駄なのに」的な事を思うのだが
今回に関しては理解できます。
それほど大きな事。

政府は「対案を出せ」と言うが、そもそも野党は憲法改正に
NOと言っているだけで案をぶつけ合う戦いにはなってない。

安全保障関連法案と国立競技場建設の問題の2つの事で騒ぎ
その内の国立について頑なな意志も国民の声を聞いて変える
という小技を出して柔軟性をアピール。

のハズだった。しかし、もうそんなに国民はアホじゃない。
強行採決と60日ルールで成立させる事は法律で決まっている
許される方法ですが、だから何でもやっていいという事では
ないんじゃないか?

このままじゃ、自民党は次の選挙で必ず負ける。

それでも法案は通すという決意が自民党議員の何人にあるのか。
はなはだ疑問に感じる。

この問題は、解散して信を問うか、国民投票制度の導入か、
そのぐらいの大きな問題になっている。
 
| - | trackbacks(0) | 12:33 | category: - |
この記事のトラックバックURL
http://j-galaxy.jugem.jp/trackback/52
トラックバック